ごてんばを楽しむ便利な案内アプリ|御殿場おもてなしナビ


御殿場市は観光客と市民向けに「御殿場おもてなしナビ」というスマートフォン用アプリを導入しました。
御殿場の施設・お店情報や気になる店までナビしてくれる無料のアプリですので紹介いたします。

ごてんばを楽しむ便利な案内アプリ|御殿場おもてなしナビごてんばを楽しむ便利な案内アプリ|御殿場おもてなしナビ

「御殿場おもてなしナビ」とは、御殿場・裾野・小山エリアで使える便利な観光アプリで、観光はもちろん、地元の方がちょっとしたお出かけにも使えたり、御殿場市緊急避難ナビの機能も付いた充実のナビサービスとなっています。

また、多言語対応(英語、中国繁体語、中国簡体語、韓国語)なので外国の方にも安心して楽しんでいただけます。スマホ片手に御殿場を満喫する事が出来ますね!!

まちあるき観光ルート案内や施設紹介などでは御殿場市周辺の観光を便利に楽しめます。観光でいらっしゃる方や地元住民の方々に最適な観光・生活情報をわかりやすくナビゲーションしてくれます。

施設や店舗までの案内は[地図画面]と[カメラ画面]を切替えて使用します。[地図画面]では自分の現在位置と周辺施設のアイコンで表示されます。[カメラ画面]では画面内の周辺風景に「エアタグ」と呼ばれるアイコンが表示され的確に場所を示します。またアイコンをタップすると「施設画面」が表示されます。

[御殿場市緊急時避難ナビ]機能は、大きな地震など発生した場合、緊急避難情報を表示するとともに、最寄りの避難所まで地図画面で誘導します。

まずは「御殿場おもてなしナビ」無料アプリをダウンロードしてください。Android及びiOSに対応しております。お使いのスマートフォンに対応した「御殿場おもてなしナビ」を以下のリンクよりダウンロードしてください。

Android用

Android「御殿場おもてなしナビ」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.omotenavi.superposergotemba

iOS(iPhone・iPad)用

iOS(iPhone・iPad)「御殿場おもてなしナビ」
https://itunes.apple.com/us/app/id888224998