ミニチュアダックス保護しています

“飼い主さんの元に帰りました”

  • 種類:ミニチュアダックス
  • 性別:オス
  • 毛・耳:茶(チョコタン)・垂れ耳
  • 首輪:なし
  • 性格:交通事故の可能性 ※骨折あり
  • 保護年月日:平成25年3月1日(金) PM6時30分ごろ
  • 保護された場所:御殿場市 御殿場小学校、スーパーマミー付近で住民が保護
  • 現在、負傷している(骨折等)ため、ユウ動物病院に入院中です。

    ●御殿場保健所衛生薬務課 0550-82-1223●

    ミニチュアダックス、ヨークシャテリア里親さん募集(譲渡決定しました)

    御殿場の犬・猫 殺処分ゼロをめざす GO!保護犬GO よりお知らせです。

    わんこ譲渡会譲渡会のお礼
    10月30日にふじざくらで開催しました わんこ譲渡会へのご来場ありがとうございました。小山町多頭飼育現場の救出第一号、小夏ちゃんは、その大人しさと愛くるしさが大人気で、譲渡決定しました。実は飼いやすい多頭現場の犬(OYAMA☆ラッキーワンズ)の予約随時受付中です。

    里親さん募集中のわんちゃん(2頭)とにゃんこ(予約受付中)情報です。

    【2011.11.24追加情報】
    わんちゃん譲渡決定しました。ありがとうございました。

    2頭とも里親さんが決定し、新しい家族の元へ旅立っていきました!

    ■NO.1譲渡決定

    【種類】ミニチュアダックス オス 2歳~3歳位 体重3.4kg
    【経緯】飼い主による飼育放棄。 殺処分されるところを行政から保護。
    【医療】検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査フィラリア陰性、虚勢手術、 マイクロチップ済
    【特徴】 Mダックスクリームの笑顔が可愛い男の子です。ダックスの割にはとても穏やかで無駄吠えなく、人が大好きな甘えん坊さんです。トイレもシートでできます。男のワンちゃんや猫とも仲良くでき、ハウスで無駄吠えもありません。時々しつこくて怒られることもありますが、本人はいたってマイペース。全く気にしません。保護時の栄養状態が悪く、現在はまだ痩せすぎなため食事の回数を少なめに、3~4回に分けてあげる必要があります。適正体重になれば、骨太で見栄えのする子です。

    ミニチュアダックスミニチュアダックス

    ■NO.2譲渡決定

    【種類】ヨークシャテリア オス 2歳~3歳位 体重3.2kg
    【医療】検便、駆虫、混合ワクチン、血液検査フィラリア陰性、虚勢手術、マイクロチップ済
    【特徴】小さなヨーキーの男の子です。初めは少しシャイな面がありますが、慣れるのに時間はかかりません。慣れたらべったり、どこに行くのにもついてきて、すぐにストーカーです。定位置は膝の上、人にくっついているのが、安心するようです。ケージやサークルに入れると、人恋しくて吠えてしまいます。好奇心旺盛で、すぐ大型犬や猫、他犬にも遊びにさそっています。ケンカまで発展しません。お散歩もとても上手にできます。大変頭が良く ジャンプ力があります。ドッグスポーツなどアクティブなご家族にピッタリな子です。
    【経緯】飼い主による飼育放棄。 殺処分されるところを行政から保護。
    【譲渡条件・お問合せ】譲渡時に譲渡費用(かかった医療費等)にご協力いただきます。その他詳細はメールにてお問合せください。

    ヨークシャテリアヨークシャテリア

    ■NO.3

    【種類】里親予約受付中の猫
    元野良ちゃんです。母猫は、赤ちゃんを産んだ数日後に医療の甲斐なく死んでしまいました。11月中旬以降に譲渡となります。

    ■お問い合わせ先: GO!保護犬GO ボランティアスタッフ

    go.rescued.dogs@gmail.com
    後ほどこちらからご連絡差し上げます。

    犬・猫たちのめに力を貸してください !! ご協力よろしくお願いいたします。

    「GO!保護犬GO」では様々な支援・ご協力のお願いをしております。
    詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。

    「GO!保護犬GO」http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura

    ■「GO!保護犬GO」の活動について

    • 以前、マスコミで報道された県の問題である多頭飼育問題の現場改善を、県、行政との連携で実現します。
    • 犬猫に関する法律・飼い方の変化・マナー等を、広く市民によびかけて、犬猫も快適に一緒にくらせるまちづくりに協力します。
    • 各種イベント・譲渡会等を通じ、こどもたちに小さな命とふれあえる機会を設け、小さなの大切さ、安易に動物を飼わないよううったえる、けいもう活動に力を入れています。